

おとなりさん

日中は、FMココロを聴きつつ普段どおり仕事してます。
どことなくもやもや感を抱えた気持ちも落ち着く。音楽は素晴らしいです。
ちなみに今は家で日記を書きながら「流星」を聴いてます。
東北の夜空はきっと美しいのだろうなと想像する。


DJのマーキーが、いつ何時、何があるかわからなくて
もしかしたら電車で隣に座った人と助け合うことになるかもしれない
なんて思いもあって、おとなりさんになった人とは話をする
なんて事を言ってた。
これも何かの縁なんですね。

自分はどうかというと、新たにできたお隣の住宅の人たちをほとんど知らない。
こんなことでは、何かがあったときに、自分が誰なのかなんて誰も分かってくれないだろうなと反省。
そして、もっと近くにいる人にはさらにひどくて、ついつい暴言を吐いて傷つけてしまったり。


遠くの空の下にいる人たちのために何ができるんだろうって考えて、
今は自分自身の本分を全うしていろんな意味での力がある人間になろうと思った。
だけどそれ以前にまずは一緒に住んでる人、お隣にいるひとを大切にする事から
繋がっていくのかもしれないですね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

