

冷却と炎上

ネットでいろんな感情や、情報の爆発を見る。
だけど流されない人も存在する。


家に帰ってきてNHKのニュースを見ていると、かなり被災地むけの内容に変わってると思った。
少しずつ確実に何かが復旧してて、皆さん本当に大変な中、必死で頑張っておられて
日本ってやっぱり素晴らしい国だなと思うと同時に
情けない話だけれど、逆に元気付けられる。


自分の心は思ってたよりちっちゃくて、脆く、結局流されてて
気づくとどこか分からない場所にいた。
できる限り穏やかで、と思ってたのに、そわそわ、そわそわ。
何でもできるはずなのに。


なのでいったん頭冷やします。



いつも立ち寄るたばこやさん


今日は霙交じりの中、午後に少し散歩。
寒かったですね。
東の空の、澄んだ青さが印象的でした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

