

まだ見ぬ美しい土地へ

大阪では、こちらの企業さんで個人からの救援物資を受け付けてくれてます。
COSLOVE

(なるべく分類して、現地の方やCOSLOVEさんの労力が少ない形で送っていただければとの事です)

2tトラックと4tトラックで宮城県災害対策本部との連携を取り
各種分類済みの支援物資をこの週末から継続的に運んでいただけます。
生活用品、ベビー用品、ペット用品など.....詳細はここにリストがあります。

*お送りくださる方は、品名に”救援物資”とお書き添えください。(郵送代金などはご自分で負担してください。)
また、直接お届けくださる方はご一報の上、おこしいただけますとありがたいです。
とのことです。よろしくお願いいたします。





東京以北には行ったことがなくて、いつか行ってみたいなあとずっと思ってた。

先日、少し前の大船渡の海辺の写真を見る機会があり、
群青の空と海の中にポツリとひとつ、赤い灯。
その美しさに感動した。

地震があって、遠く離れる自分には、テレビやネットで
限定された情報を見るのみなのだけれど、
現地では被災者同士の方々が助け合ってる姿や、
大変な環境の中で感謝の気持ちをまず述べてるところが映るのを見るたび、
美しい人たちだなと思った。あの海の美しさが分かるような気がした。


110320.jpg


私は美しいものを見るのが好きです。
自分でもそう思えるものを作りたいと思って今もこの仕事を続けている訳です。
何かしたい気持ちとかは、自己満足以外の何ものでもないのだろうかと迷ったりもするけれど、
まず自分が満足できて、笑顔でいられなきゃ、人に喜んでもらうことなんて到底できないよね。

そう言い聞かせつつ、仕事してました。

いつか、あの美しい場所にたどり着くまで、自分ができることを今は、やるのみ^^



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

