スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセサリーサロン第10回

ちょっと、ここんとこばたばたしててなかなか更新できませんでした
が、元気でやってます^^

昨日の午後はシャビー&チックさんで、アクセサリーサロンを開催していました。


salon10-2jpg_20110324160534.jpg

いつ来ても、少しずつレイアウトが違うシャビーさんの店内。
今回はピーナッツマンがお出迎え。




salon10-1.jpg

皆さん慌しい毎日の中、沢山集まって下さりました。



salon10b.jpg
今回は、用意したパールから選んでもらって

salon10d.jpg
オールノットの簡易版ブレスを作られる生徒さんや、




salon10e.jpg

前回からはじめた、オールノットの淡水パールロングネックレス(80センチ)の続きにトライする生徒さんや、



salon10h.jpg
2回目のレッスンでキットを選んでもらってオリジナルを作成する生徒さん。
春にぴったりの明るくてやさしい感じのペンダントトップが完成しました。



salon10g.jpg
ブレスも無事完成♪
あとほんの少しで出来上がるはずだったロングネックレス。時間切れになってしまいました。
・・・が!昨日のうちにご自宅で完成できたそうです。素晴らしい♪
皆さまお疲れ様でした!



salon10k.jpg
今回のケーキは抹茶とプレーンのパウンドケーキ2種類♪
中には4種類の甘納豆が入っていて、食感の違いと色々な甘みを楽しめる美味しいデザート。
ごちそうさまでした♪



salon10l.jpg

寒い日だったので、ティーポットには豚さんのカバーが。
みんなのお喋りに花を添えつつ、こちらの様子を伺っておられました。


salon10m.jpg


今回ロングネックレスを完成させた生徒さん達は、いよいよ次のレッスンで
ワックスを使って鋳造するシルバーモチーフ作成に入ってもらいます。
皆さんにワックスを見せて工程を説明したらとても興味しんしんで期待して下さって、こちらも俄然やる気が。
設備的に限られたなかでもできるだけ面白いと思えるレッスンにしたいなと思いつつ皆さんがどんなものを作りたいのか、今からとても楽しみ。
準備頑張ります♪


来月は、4/20(水)に第11回を開催します。

シャビーさんにて皆様のお越しをお待ちしています^^

これまでのレッスン風景はこちら→

お問い合わせ・概要はこちら→

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。