

空の記憶

私の心の中には
静かな優しさと、変わらぬ安定感と、あらがえぬ意外な魅力。
いろいろなものが入り混じって、横たわる空がある。

110206sagosi.jpg



あの日に見つけた美しい星は
自分の知らない場所で今も静かに漂っているのだろう。



110327mokuren3.jpg



ちょっと、後ろめたい事やへまをしてしまったときにも、
ただ、静かに横たわる。
仰いでも、何も言ってはくれない。



09sky.jpg



暖かい日にはその存在に対して傲慢になり、
寒い日にはすがりつく思いをめぐらすのだけど
たまたまが重なった先で出くわしたなにげない空の色が
後々になってじわじわと足元を照らしてくれてたりする。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

