スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな花

朝、タバコ屋さんの近くの白木蓮。



眩しかったです。



ほんの少し前までの

110315mokuren.jpg

こういう感じもまるで鳥がいっぱい止まってるようで好きだったし、

夜中、ぼうっと浮かび上がる白い灯のような感じも好き。



昨日教室にきたら、机の隅に素敵なことづけものが。

mokurenkou.jpg

木蓮のアロマオイル。
昨日も来る前にちょうど写真を撮影してきたところで、少しどきっとしました。


生徒さんが、私が白木蓮が好きと言ってたのを覚えてて持ってきてくれたそうです。
それ以来、木蓮を見ると私を思い出すと。
何でも言っておくものですね(笑)

まま、冗談はさておき、
人に自分の好きな花を覚えててもらえるというのは嬉しい事です。


コメント

No title

http://www.azaban.com/f4/detailed/a401.html
香り表記に木蓮の表記はないので
もくれん のイメージって事なんだと思いま~す♪

ka○eさんへ

失礼しました^^
早速、手首につけてみましたよ。やさしい気分になれます。
ありがとう♪

補足

木蓮の、アロマというかトワレだったのですが、結構はなやかな香りです。
つんと来て、もわっとやさしい。ユリに近い感じ。

マリさんへ

覚えてくれてありがとう。マリさんは、白いこぶしだね。了解。
昔、白いバラを下宿先に飾ってたのをよく覚えていますよ^^
白い花が好きなのかな?

No title

ちなみに。これはアロマオイルではないのです。
トワレで~す。

No title

覚えた♪ 私は白いこぶしも好き。モクレンのアロマ、ってどんなかなあ~。
想像だけしてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。