スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌える週間

R0010676.jpg

いつもの通勤道の桜。
土日に見てない間に、すっかり満開で葉っぱもちらほらと。
ああ、そろそろ見納めかなあ。

今は、どこを歩いてもピンク、ピンクで気持ちいいです^^




先週末は広島県の美術館へ

香水瓶展2

ずうっと見たかった香水瓶の展示を見てきました。

香水瓶展


『-きらめく装いの美 香水瓶の世界- Perfume World』
2011年3月19日(土) ~ 5月23日(月)

くわしくはこちらをどうぞ→

香水も好きだし、ガラスも好きな私にとって、
なんとも魅力的なこの企画。

展示のことをテレビで見てからずっと行きたくて
少し前から計画立てて平日鬼のように仕事してました^^;

所蔵品は写せなかったのですが、
紀元前2000年から現代までのの香水瓶が見られて萌えまくりでした♪
昔、貴族の方が使われてたような香水瓶には、金属や宝石で
瓶の周りを装飾しているものが多く、その仕組みや、手で作られた
規則的な透かし切り等に気持ち揺さぶられました。

R0010541.jpg

R0010557.jpg

R0010565_20110412145822.jpg

R0010568.jpg

見終わってからは美術館の周りの庭園を散策していろんな花を見て、海のにおいを嗅いで春を満喫しました。

で、昨日は昨日で松村金銀店の社長さんがこちらに来られていたので、皆で花見がてら飲み会。
今晩も花見に出かけるので、もう私のカメラのSDカードには桜の画像だらけです^^;

風景はだんだん濃いピンクの桜が混じるようになってきて、まさに萌える春。
そろそろお仕事にも萌えますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。