スポンサーサイト


アクセサリーサロン第11回

どうも。衣替えと、ブログアップのタイミングを完全に逃しまくっているELです。
元気ですが、花見に浮かれてる間に大忙しです^^;

4/20の午後はアクセサリーサロン開催してました!



寒いけれど、シャビーさんの窓から見える緑が美しかったです。

salon11-1_20110421022900.jpg

今回は、初の満員御礼♪賑やかなレッスンでした!
今日からワックスを使用したパーツ作りにも突入します。
告知を見てワックス作成に興味を持たれた方の飛び入り参加もありました。

salon11-n.jpg

クレイワックスを練ったり

salon11-l.jpg

切り取ったシートワックスやクレイワックスに刻印を打ったりして

salon11-k.jpg
salon11-h.jpg

お好きなモチーフのチャームや、ペンダント用パーツ、リングを作成。
皆様、作りたいものがはっきりとしていたのでスムーズに出来上がりました。
これらは全てキャスト(鋳造)することになりましたんで、
また金属になったら報告することとします^^
次回のレッスンにて、アクセサリーに仕立てていきます。


salon11-m.jpg

パールの連組みに入られた生徒さんや、ご新規さまもじっくり作業。

salon11-g.jpg

ピンクアゲートのペンダントトップを作られました。
また、ご自宅で色々とアレンジされるそうです。

右側のパール連組みは、次回で完成予定です。
今回は下ごしらえ的な作業の回でしたが、その分次回が楽しみです。

皆様、お疲れさまでした!

salon11-f.jpg

本日のデザートは「苺のチーズタルト」でした。
タルトの酸味と苺の甘みで春を満喫。
アクセサリーサロンの為に作ってくださる裏メニューです。

ちょうど1年前の、このぐらいの時期にはサロン告知のための写真撮影をしたりしてました。
そのときはまだ生徒さんはおらず、友人達の協力あっての写真撮影だったのですが、
スタートしてここまで続いてこられたのもその友人達はじめ、パートナーとして私を誘ってくださったカルーラさん、場所を提供してくださるシャビーさん、参加してくださる生徒さん皆様のおかげだなあと、つくづく思います。

続けて参加してくださる生徒さん達がワックスモチーフのデザインを色々と考えてきてくれたり、これまでのレッスンで作ったアクセを工夫して着けこなしてくれていたり、少しずつ上達していくのを見るのは本当に嬉しいことです。

お店を出る前にひょんなことから「ひよこが鶏に変わっていく姿を見たことがあるか」という話になったのですが、本当に、いろんな事が気づかぬうちに少しずつ少しずつ変化していってるのだなって思いました。

salon11-b.jpg
シャビーさんの店内のディスプレイも、いつ来ても変わってます

今回ご参加の皆様、ありがとうございました。
次回は5/25(水)14:00からの開催となります。
またのお越しをカルーラさんと楽しみにお待ちしています。
初参加の方や、見学ご希望の方もお気軽にご連絡くださいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

