スポンサーサイト


初夏の海



週末は、できあがったペンダントのラッピングしたり、加工したりと仕事もしつつ、
長いつきあいの人、新しい出会いも含め色んな人と会ってました。

自分が自分のことでいっぱいいっぱいになってて会えない間に
相手の方にだって晴天の霹靂のような出来事があったり
まあ当たり前といえば当たり前なんですが、
皆そとで出会う時には変わらず笑ってくれるけれど
全てがずうっと同じではいられない。

それと同時に、未来への展望も感じさせる出来事もあったり
時の流れを少し感慨深く思いつつ、
自分の心のぶれも感じる。


110515obbq.jpg

少し泡立った気持ちで向かった海。
昨日は大蔵海岸でバーベキューに参加してきました。

黄砂まじりの白い空の下でも穏やかに光る海を見てたら
気持ちが晴れるのが分かった。不思議です。

ああ、真夏の綺麗な青空を映す海が早く見たいな。
いつか、海の近くに住みたいな、って思う。



コメント

意外と

私は、あの辺の海も結構好きですよ^^
近場では一番好き。
たまにチャリンコや車でふらっと行きます。視界が開けるのが好きみたい。

次の日に、何があるのか分からないのって、保守的な自分には結構しんどいことでもあったんですが、素敵な偶然に出会えると、そういうのも楽しいって思えてきますよね。私も大切にしたいです。

春は

出会いと別れの季節って言いますけど、俺にとてはこの春は非常に実りの多い出会いの季節になりました。
この歳?になってこれだけの出会い(再会、でもあるけれど)があるなんて考えてもなかったし、折角の偶然を大切にしたいなって思いますね(^_^)
海、ですか…職場の窓から毎日見てる海ではなく、清々しくなれる綺麗な海が見れればいいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

