スポンサーサイト


向き合う時間

あついといえばあついけど、気持ちいい季節になりましたねー。

cafegreen.jpg
とあるカフェにて。二階も窓が解放されてて、緑がきれいです。


昨日は、生徒さんに薦められてた

cgikou.jpg

超絶技巧展を、買出しがてら大阪まで見に行ってました。

その前に、腹ごしらえ。

garb.jpg
garbd2.jpg
garbd1.jpg

大阪在住の友人と久々のランチ。
京橋の「GARB dressing」という京阪電車の高架下にある素敵なカフェに行ってきました。
ランチは鯛のソテーだったのですが、ソースがガスパチョ風で、色も、味も、夏らしい♪
私の大好きなオニオンリングも乗ってて、とっても満足。

お店は広くて、どこをとってもお洒落。店員さんは元気でサービスもいい。
こんな感じのお店がごろごろありそなところが大阪らしいなあ、と思いました。
(神戸には、あまりないように思える)

カフェで友人と別れ、その後は大阪歴史博物館へ。

わかるけど、できない。
(ときにはわかることすらできない)
それが超絶技巧なのだな、と納得しました。

だけど、また彫りの練習を再開しようと決意。
いい刺激になりました。

植物や昆虫や鳥などの写実的描写も素晴らしかったです。
これに関しては自分には向いてないのが分かってるので素直に驚嘆してました。

sirotumekusa.jpg

外にでて歩いてると子供の頃にはよく見かけたシロツメクサが咲いてて
私なんかはこうやって写真にとってあとから眺めるのですが、
昔の人はきっと長い時間をかけて観察してたんでしょうね。優雅だな。
そういう時間をもつ、っていうのが一番大切なのかもしれません。






コメント

chizさん♪

大阪歴史博物館で、29日までなので、もしもお時間があれば是非是非^^
ランチも是非是非^^です。カルーラさんにも声かけてみますね。
ガーブ、心斎橋のお店は昔行ったことあるんですが、そことは全然違って
大人な感じでとっても広かったです。(店員さんは若くて元気)

No title

京橋のこのお店は、以前通勤路だったので
自転車で前を通ったことはあるのですが
中に入ってみたことはないので、とっても残念。
ジモティのうちに行っとけばよかった。

歴史博物館の催しもとっても気になります。

ハーバーでのランチ、ぜひ私も誘ってください!!

こんにちはー。

ooさん、コメントありがとうございます^^ハーバーのモザイクから見える白っぽいお洒落そうな建物のところですよね?系列店だったのですね。
是非、近いうちにランチしましょう♪連絡しますね!
(この間はニアミスだったそうですね^^;残念)

No title

ブレラテーブルと云う系列店ならハーバーランドにもありますよ^^ 多分ここも景色がいいのではないかと期待してるので(行った事ない^^;)、またランチでもいかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

