スポンサーサイト


1年後のバラ ~第12回アクセサリーサロン~


シャビーさんの前のバラ園、今が満開です。


昨日は、shabby & chicでのアクセサリーサロン12回目でした。
祝1年♪♪

salon12-h.jpg

前回ワックスで作ったものをシルバーや真鍮でキャストしたものを

salon12-d.jpg

陰影を付けたい所はいぶし液をぬったり

salon12-b.jpg

マットにしたいところはペーパーをあてたりしてから

salon12-c.jpg

光らせたいところを、へらや磨き粉で磨いて・・・

salon12-j.jpg

完成です!とてもいいお天気の日だったので、テラスのガラステーブルの上で撮影してみました。


salon12-i.jpg

少し燻してアンティーク風になったシルバーの鍵モチーフチャームと、鳥の真鍮のチャームです。
画像のように重ねづけしたら、真鍮の色がアクセントになって可愛い!

salon12-g.jpg

こちらは時間の都合で出来上がらなかったのですが、このような組み合わせで仕立ててきてくれるとの事。
真ん中の豆っぽいチャームが手作りで、こちらも少し燻してあって、シャビーさんで売られててもおかしくないようなアンティークっぷりを発揮してました♪

salon12-a.jpg

ハートのチャームは、ぎざぎざを入れた部分がきらきらとしてカッコよかったです。

salon12-5.jpg

こちらはパールのロングネックレスの課題の生徒さん。
家で最後の糸の始末以外までやってこられてて、余裕をもっての完成。
予習の力ってすごい^^
金具部分がハートになってて、これもアクセントになりそうな可愛さです。
余裕があると、こういうところにこだわれていいですね。

あ、前回ワックスに参加された生徒さんのものが他にも・・。

salon12-f.jpg

リボンのリングです。シルバーでキャストしています。
水曜日に時間がとれなくなってしまって、こちらで仕上げてお渡ししたのですが、とても喜んでいただけました。


皆様お疲れ様でした!

salon12-n.jpg

今回のデザートは、きよみオレンジのケーキでした。
甘みたっぷりのきよみオレンジが、ほんわり甘いケーキと合ってます。
いつも、とっても美味しい。

salon12-m.jpg

今回で12回目・・・という事は、初回は去年の6月で、私はこの満開のバラを見てなかったはず。

本当にものすごい勢いで美しく咲いていて、パワーを頂きました。
これはきっと、1年続けてこられたご褒美だと勝手に思っています(笑)
来年もこの日を迎えられますように。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は6/22(第4水曜)の開催です。またのお越しを楽しみにお待ちしています。
初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡くださいませ。



コメント

私も

生徒さん達が作るものを見てるととても楽しいです。
そして、皆さんがそれぞれに素敵な部分を持ってることをとても感じるので、
刺激にもなるし、何とか形にしたい!って思います^^
生徒さんの成長スピードがすごいので、それに追いつくのが一番大変かも(汗)

台風、通りすぎましたね。薔薇、残ってくれてることを私も祈ってます。

アート

段階を経て仕上がっていく様子がなんだかすごく見てて楽しい感じ(^o^)
創ってる方は大変なんでしょうけど…でも、出来上がりをイメージしながら物を作っていくのって大変でも楽しいですもんね♪

薔薇、見に行きたいんだけど…この台風で散らないで頑張ってくれるかなあ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

