

久々、雨女の休日

今週末は羽根をのばそうと決め込んでたのですが、
雨女の本領発揮してしまい・・・。

山奥に徳を積みに行く(笑)予定変更。
近場でうろうろしておりました。


普段は飲んで撞くことは殆どないのですが、週末だし。

ビリヤードしたり、美味しいクロワッサンをかじったり、
すずめを眺めたり、こまごま備品を購入したり
少し高い場所から神戸の街を見てみたり。

暗闇と灯りがぼうっと浮かび上がる。
雨と風がぴしぴしと窓をたたきつける音を聴いて、
何年か前に羽伸ばしにドライブに繰り出すつもりが暴風雨で、
半分やけになって(笑)海沿いのカフェや山に行ったときの事を思い出してた。
すごい風で、ちょっと外にでただけで髪がぐちゃぐちゃになったなあ。
だけど、楽しかった。


過去-現在-未来軸の、現実と幻想の中で
自分は未だ漫然と、風にのせられてるだけだと感じる。
小さな気づきとやさしい気持ちをもてるようになりたい。
また性懲りもなく思う。


だんだん風の音がなくなってきた。
明日の空を楽しみに今日は早めに寝ます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

