スポンサーサイト


うねうねの行方

ハングリーとか言ってたわりに、昨日の深夜にジョリパスタで
「完成『前』祝い」などやっててお腹いっぱい。
今日も午前中は胃がもたれていたエルです。こんばんは♪

なんの前祝いしてたかっていうと、

candere


















弟子のユキちゃんが、明日から始まる出身校のOB展に出すペントップです。
かれこれ何ヶ月も悩んでいたのをずうっと見ていたので、期日間際まで「大丈夫かな」と思ってましたが、なんとか搬入日の今日、仕上げて先ほど搬入に向かっていきました。

手前味噌ですが、なかなか気合と根性を感じさせる、
迫力ある作品に仕上がっていたと思います。
師匠特権にて、チラ見せ(でかいけど)&宣伝。

彼女の母校は伝統的な金属工芸の学校なので、
ジュエリーに限らないいろいろな金属の作品が見られると思います。
金属加工全般に興味がおありの方、京都に出られた際には、
気が向いたら見に行ってみてください。

--金属工芸科 OB展--

8月22日(金)~25日(月)

京都芸術センター(大広間)
10:00~20:00 入場無料

最寄駅は、阪急京都線「烏丸(からすま)」駅
京都市営地下鉄「四条」駅より徒歩約5分。
最寄出口 = 22番出口

TEL 075-213-1000

できあがりまでのうねうねは、下記をどうぞ。
YUKI blog(cosmy's diary)


NMptできあがった作品を皆で見ていて、
mko師匠が「不思議なもんよね」とぽつり。

「ELよりも、(ユキちゃんの)発想は俺に似てる。教えてないのに」と仰ってました。

私もそう思います。
隔世遺伝か・・・。

二代目としては、ちょっと寂しくもあるのですが、まあいろんなタイプがいた方が面白いし(ちょっと強がり)。
そんなこと書いてる間にいろいろと仕上げ待ちのキャスト品がいっぱい上がってきたし(ちょっと言い訳)、自分もうねうねしながら世界を深めていけたらなあと思います♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

