スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のアクセサリーサロンのご案内

今日は、現実のお話(笑)


6月のアクセサリーサロンのお知らせです。
22日(水)の午後2時からお馴染み、「shabby & chic」で開催します。

ここからまた新年度。
新たな気持ちでカルーラさんと頑張って行きたいと思います。


13回目になる生徒さん達には
「ソフトワックスでリングの制作」にチャレンジしていただきます。
ソフトワックスはねばっこいので切削性はあまりありませんが
そのかわり屑があまり出ません。
なので、ご家庭での製作にも向いていると思いますよ^^

手で整形するのも容易ですので、
やわらかい雰囲気のものを作るのに向いていると思います。

私たちもサンプルを製作してみました!

salon13-a.jpg

一番上のリングのように腕全体に装飾を入れてみたり、

salon13-c.jpg

好きなモチーフをまず作ってトップに持ってきたり。
リング部分に使う線の形だけでも、丸線、平たい線などでだいぶ違う雰囲気に仕上がります。
線をねじったり2連にしたりと色々なデザインをお試しいただければ・・・と思います。


salon12-f.jpg

仕上がり例。こちらはシルバーで鋳造しましたが、
金色をご希望の方は、真鍮や金での鋳造も可能です。(実費が別途かかります)


1回目~12回目のレッスン内容等はこちら→をご覧ください。
現在1名さま空きがありますので、もしも興味をもたれたら
いつでもお問い合わせくださいね。

お問い合わせ・お知らせはこちら→ 

それではShabbyさんにて、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。