

アクセサリーサロン 6/22/2011

本日のサロン報告
・・・・の前に、告知。

以前から少しずつ考え始めてた土曜日のアクセサリーサロンの開催が決まりました!
7/30(土)10:30~12:30 参加費(ランチ代・パーツ費込み)¥4,500
です。会場は同じ「shabby & chic」です。

テーマは「コットンパールと天然石のアクセサリー」。
単発企画なので水曜サロンとちょっと違う趣向でお楽しみいただければ、と思います。
詳細はコチラ→
合わせてご予約・お問合せお待ちしています!





salon13t.jpg

これからまた、新たな1年の始まりです。
生徒さんは、常連さん達+ニューフェイスさん1名。


salon13-a_20110623021514.jpg

1回目の課題に取り組む生徒さんと、指導してるカルーラさん。
最初は線を巻くのに少し苦労されておりましたが、無事出来上がりとても喜んでいただけました!
1番上の画像のブレスレットです。アレンジも効いており、素敵でした。


s13-1.jpg

常連さん達は、ワックスでリング作りや、チャーム作りを。
羽根のモチーフに、筋を丁寧に入れているところ。

s13-6.jpg

こんな風になりました!
奥のリングはもう一人の生徒さん作。
甲丸のワックス線に模様を盛り付けて巻きました。
どちらもシルバーで鋳造し、最終的には石も留めよう!という事に。
出来上がり、私も今から楽しみです!


salon13-e.jpg

チャームもこんな感じでいろいろと出来上がりました。
皆様、お疲れ様でした!

salon13-d.jpg

本日のケーキは、ラム酒とバナナフレーバーのチョコシフォン。
コーヒーにも紅茶にも合う、ラム酒の味が結構効いた大人な味。

s13-8.jpg

ティータイム。
これから、どのようにレッスン課題を展開していくか
生徒さん達の要望を聞いたりしてました。

皆さん家でも積極的にアクセサリーを作るようになってて、
サロンの時にも身に着けてきてくれます。
石を買ったりされてる方も出てきて、
その石を持ってきていただいてこちらで組むのもいいなあ、っていう事になりました。

本当に素敵な生徒さん達です。私もいつも身につまされます(笑)
常に、勉強ですね。これからもよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

