スポンサーサイト


古物商発動

今日(もう昨日だけど)は、マドンナの50歳誕生日だったらしいですね。
おめでとうマドンナ。しし座だったんですね(納得)。

最近は家に帰ると、五輪特集を見てしまって、毎日夜更かししてしまいます。
今夜は陸上100m走で、世界記録を出したボルトのフィニッシュを、「世界一の『欽ちゃん走り』でしたね」とNHKのアナウンサーさんが表現してたのがツボでした。
「欽ちゃん走り」は日本の標準語なんだ。

そんなこんなで、今日は夜型風・遅めに教室へ向かうと届いてました。
シルバーアクセてんこもり。

recycleネットショップで「シルバーアクセの買取」を始めて、初のご依頼品です。
写真は、硫化した黒い膜を「スピーディップ」という薬品で取り除いて洗った状態。

ご存知の通り、地金はここ何年かでどんどん相場を上げ、シルバー・プラチナに関しては5年前の2倍~3倍の値になってしまいました。
今ちょっと下がり傾向ですけど、全体的にはこれからも上がっていくんじゃないかな・・・と。
彫金教室的にも、笑えない傾向です(笑)。
という訳であみ出した苦肉の策ではあったのですが、実際にものが届いて、機能していけそうでホッとしました。とっててよかった、古物商免許。

お引取りの商品は、もちろんかつては商品として一度完成したものであり、溶かしてしまうのには自分が「作る側」の人間である以上いささか心が痛むのですが、

再生して、また人が身に着け続けていられるもの

そういうものを私をはじめエンジェルリングや天使の輪のスタッフや、
生徒さん達が作っていければそれでいいのかな、とも思います。

これを読んでいる皆様も、もし家に大量に使わないシルバーアクセがあったり
彫金やってて再生できないシルバーの切れ端など大量にたまってたらお気軽にご連絡くださいね。


シルバーアクセ買い取ります・天使の輪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

