

点在する快感

110710sky.jpg

家を出ると眩しい。
湿度低め、いい天気の週末。汗だくで喉が渇く。



今日はビリヤードのバイトをしてたんですが、
その前後はいろんな空の下を歩いてたような気がします。
合間合間に、鮮やかな飲み物の記憶。



マンゴーラッシー。インドカレーにぴったり。


喉が渇いたら何かを飲み、たまに煙草を吸ったり。
綺麗な空が見えたら写真にとったり、海のにおいをかいだり。
いろいろ思いを巡らしつつ、ゆっくり歩く。



110709cranberrysoda3_20110711001717.jpg
街中のカフェ。クランベリーソーダ。


夜は夜で風が涼しくて、心地よい。
少しほろ酔いの中、蚊にさされたりしつつ、歩く。


このお散歩のゴールはどこでもない。
先週見た、ひとときとして姿をとどめていない夕暮れの空のような刹那と
ささやかな願望の合間で
目や喉や肌や、そして右の掌が今感じてるような
こまごまとした素直な快感をゆっくり見つけていこう。

歩きつつふと、思いました。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

