スポンサーサイト


ベストショット

最近、携帯をiphoneに変えました。
いろいろとアプリがあるもんだから、カメラ関連のアプリを沢山入れて、
どれがどういいのか、試行錯誤^^;


で、携帯以外にデジカメでも撮ってるし
今まで以上に写真を撮るのに時間がかかってる。

アプリの撮れ方がが最小で3つ、デジカメは無限大。
目に見えたまま伝えられたらそれでいいはずなのに、
どれが一番今にぴったりなのかが決めきれない。






昨日は、月がとっても綺麗で、それを伝えたくて
いろいろと場所を移して撮ってました。





楽しいとき、素晴らしい時間を過ごしてても、
綺麗な写真を撮りたいと思ってる私が
あーでもない、こーでもないと、
その場所で、もっと楽しむべき自分の感覚と時間を奪っていく。


月が綺麗だよって、どんなにいい写真が撮れても
時間かかりすぎて相手が外を歩いていなければ
意味ないんだと、我に返って思いました。




結局はエゴなんだと思う。
見せたい相手はもしかしたら自分自身。

だから納得できないといつまでも彷徨ってる。


もっとシンプルでいいはずなのに。
カメラを外して、目で見て綺麗だなって思えたらそれでいいはずなのに。


110713sky1.jpg


美しいと思うものを共感してもらいたい、
それは理解して欲しいと思う気持ちの裏返しにすぎないのだけれど
時期を逃しててはベストショットはあり得なく、



刻一刻と姿を変えるうろこ雲、
理解したいと思えば思うほど、遠くに離れてくって、思ったけれど。
自分の表現方法の方が、よっぽど回りくどいですね(笑)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

