

7/27 アクセサリーサロン開催しました。

昨日の午後はシャビーさんにて、アクセサリーサロン開催してました。


salon14-8moji.jpg

レモンメレンゲのタルト。イギリスのカフェの定番だそうです。
ほわほわさくさくメレンゲと、タルトのもっちりレモン味が美味しい~。



水曜日のアクセサリーサロンは、上の画像のようなケーキがセットで付きますが、
同じく今週の土曜日7/30には、10:30~
シャビーさんのランチ付き、アクセサリーサロンを開催します。
まだ若干お席に余裕がありますので、興味のある方はこちらのブログから内緒コメントでも構いませんし、いつでもお問い合わせ下さいね。

レッスン内容・お問い合わせ先はこちら→


さてさて、昨日のレッスン風景。

salon14-1.jpg

前回、リングやチャームの形に成型していただいたワックスを鋳造したものを仕上げていただきました^^
一番手前の生徒さんは3回目ですので、皮ひもやコットンコードを使用したペンダントを作成していただきました。


で、出来上がりはこちら♪

salon14-5e.jpg

左は羽根をモチーフにしたリング。
右は甲丸のリングに蔦のような模様が絡まっています。

どちらもとっても素敵に仕上がりました!

salon14-1e.jpg
salon14-3e.jpg

実際に着けてもらうと、陰影がよりはっきり見えて綺麗です。
シートワックスや、ソフトワックスで薄く作れたので
金属になっても重すぎず、実用できる作品ができたと思います。

salon14-9.jpg

さくらんぼとハートのチャームを作られた生徒さん。
ところどころに燻しをいれ、さくらんぼの丸っこい部分は光らせたりと
色々なテクスチャーの違いを楽しまれておりました。
このように重ねづけしても可愛らしいペンダントが完成。


salon14-10.jpg

3回目の生徒さんのペンダントトップ。(長い方。短い方は私物です)
時間をかけてじっくりと素材とデザインを考えておられました。
その甲斐あって、生徒さんの雰囲気にぴったりのものが出来上がったんじゃないかなと思います。

皆様お疲れ様でした!

salon14-6e.jpg

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は8/24(第4水曜)の開催です。
またのお越しをカルーラさん共々楽しみにお待ちしています。

7/30日開催の土曜サロンも合わせて、
初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡くださいね。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

