スポンサーサイト


7/30 土曜日のアクセサリーサロン




シャビー&チックさんでのランチ付きサロン。
自家製パン、とっても美味しかったです。




7/30(土)の10:30~、アクセサリーサロンを開催していました。

salon-d1.jpg

場所は「シャビー&チック」さん。
今回はコットンパールを使用したアクセサリーの製作。
連組みの仕方や、メガネ留めの仕方等、通常の水曜日のレッスン内容の
作り方を交えつつ、お好みのテイストのアクセサリーを作っていただきました。


salondo1 (3)

画像左下の連なっている珠が、連組みの練習。
その上のピアスは生徒さんの作品。
夏らしい爽やかな感じに仕上がりました!


salondo1 (5)

こちらはプレゼント用にと、作られたブレスレット。
時間切れになってしまったのですが、
パールの間に石を足して、さらに華やかな感じになる予定。

salondo1 (6)

こちらはロングネックレス。
画像右側はシルバーのチェーンの間にコットンパールとサンゴを挟んだもの。
おそろいのブレスレットも作られるとのことです。

画像中央のグリーンのコットンパールとグリーンの石(めのう)で作られたロングネックレスも、小さい石の仕立てに少々苦労しつつ、無事完成です♪


salondo1 (7)
salondo1 (8)


シャビーさんのランチは、豆ベースのスパイシーなスープに始まり、
サーモンのソテー等、いつもながらの拘りを見せてくれる、
ヘルシーで、尚且つどれも美味いものでした。
最初に書いたとおり、とりわけパンが美味しかったです。
何個でも食べられそうでした^^


ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!
今回は、土曜日の朝からということで、私たちも初の試みで挑みましたが
いろいろと新しい発見のある実りのあるものとなりました。
こちらは不定期開催となりますので、また時期をみて企画する予定です。
ご興味もたれましたら、お気軽にご連絡下さいね!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

