スポンサーサイト


Love summer 2011

残暑お見舞い申し上げます。




通勤途中。仕事場前から。


お盆ですね。
暑いです、皆様お元気ですか?




110812greeting1.jpg
生徒さんに修復を求められた石枠。
新たに作り直した方がよさそうだったので作ってみました。



今週は先週のばたばたの反動のせいか、はたまたクーラーのせいか
すこしばて気味だったのですが
それでも、手を動かしていると、自然と頭が完成形に向かって
いろいろと考え始め、それへの道筋へと導いてくれる。


しばらくして気がついたら、頭がすっきりしてる。


長い間、そうやって手を動かすことによって、
自分自身を叩いて、対話をし、
バランスを作り上げてきたんだなあと思いました。


110812greeting3.jpg
大きさ比較のため、つまようじを置いてみました(笑)


小さな、小さな世界。
ダイヤが乗るであろう石枠は、
できあがってしまえば前からは見えない。


それが今はそれが自分の意のままに動いてくれて
だけど何もいわない、自分の手のようにも思えます。


110812greeting4.jpg
出来上がって、発送したリング。


自分に残された時間には限りがあり、
いまある環境は永遠ではない、
分かっているのについ楽な方へ甘えてしまう。


日々出会う、素敵な人々、
そして投げかけてもらう響く言葉。
それと同時に、これまで黙々と作業してきてくれた自分の手をみつめ、
今が、自分の人生にとっての夏だと思いました。


全てに感謝しつつ
現実の、暑くて、てごわい夏を乗り切っていきたいなと思います。



皆様、素敵な夏の日々を過ごされますように。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

