スポンサーサイト


同士







最近のお気に入りの場所。
ちょっと時間ができたら車に乗って、海ながめに来ます。







今晩は、高校の同級生の女友達数名と晩御飯。
1年ぶりぐらいかなあ。

shisen110821b.jpg

六甲から御影に移転した「四川(しせん)。」行列ができる人気店です。
一度来てみたかったんです^^



shisen1.jpg
私たちが入店したときには、ぎゅうぎゅうの満席でした。



shisen110821a.jpg

どれもお料理美味しかったけれど、麻婆豆腐は、今までの記憶にはない味で、印象的でした。
あまからさがあまりなくって、
香辛料の辛さのあとに、肉の風味が追っかけてくる感じ。美味しかったです。






店内は禁煙なので、外に出て煙草を吸おうとしたら、
スモーカーの友達も一緒に来てくれた。


4年前の夏の終わりに
「泣いてもいいねんで」っていう言葉を発して
私の過去を押し流し、前に背中を押してくれた彼女とはいつでもいい飲み友達で
その後も年に何度かは飲みに出かけ、いつも気づけば朝になってた。

彼女とは、いい煙草友達でもある。

今晩も一緒に煙草を吸いながら、
彼女の決意を聞く。
それと同時に、私もそろそろ決意しなきゃいけないな、って思った。






そんな感じの色々な側面を、それぞれの懐かしい面々に抱きながら、
皆いろいろなこと、本当にいろいろなことをくぐり抜けつつも、
今日も笑って集まっていられるのがとても嬉しかった。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

