スポンサーサイト


ブレーンストーミング

雨が降って、ぐっと涼しくなりましたね。


だけど週末にお日様が見られないのは久しぶりのような気がする。
きもち、セロトニン不足。
なので今日はあまり何も考えず、外に出てぶらぶら、目の保養をしてました。




例えば重力のように
何か制約があることも、安心の一つだったと知る。

彗星から離れた私の、目の前に広がるのは無重力の空間。
自由で、それ以上に不安定だ。

遠くには、過去の幻影の光が見える。
だけど、前に進まなくては。辿りつかなくちゃ。


息苦しくない機械の体が欲しい、
それ以上に大きくて揺らがない心を持ちたい。

何か一つでも絶対的なものを手に入れたい。


b-image2.jpg

作ってる時には机の前で、
デザイン考えてるときにはCADの青い空間の中で、

又帰り道でもプライベートでも、見上げた空が遠かったときには
そんなことを感じてる。





訓練が私の手と知性を育てたのです。
私はいつもそのことについて考えているわけではありません。
私の手が自然に動いてしまうのです。
(リサ・スミス)




街のなかに溢れるありとあらゆるもののなかから
理由なく心惹かれるものを見つけ、それに触れて観察する。
こういうものがいつか自分にも作れるんだろうかと自問自答しながら。

脳内を嵐が駆け抜け、しん、とした中
少し前に生徒さんに聞かせていただいた言葉がこだまする。

そうだね、もっともっと、じたばたしなくては。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

