スポンサーサイト


8/24 アクセサリーサロン 開催しました。

昨晩は酔っ払って、長年の相棒、煙草への思いをつい綴ってしまいました^^;
意味深とのお言葉を頂いたので、種明かし。
なかなか一気にはやめられなさそうですが、出来る範囲で。

今日は粛々と作りのお仕事の下ごしらえをしています。
さてさて昨日のアクセサリーサロン。

salon15-m2.jpg


salon15-a.jpg

フリー製作の生徒さん。カルーラさんとパールを使用したネックレスのデザインを相談しているところ。

salon15-f.jpg

こちらの生徒さんは、ひたすら珊瑚をチェーンにくっつけたデザインのネックレスを作成。
数勝負!なので、私達もお手伝いさせていただきました^^

salon15-e.jpg

ワックスでチャームを作られた生徒さんは、今回は磨きに専念。

そして、こんな感じに出来上がりました!

salon15-s.jpg
ワックスで作成したシルバーのチャームが絡まっているデザインのペンダント。
こういう風にするには、別々で鋳造してシルバーにしてからどこかで一度切って、絡ませてからロー付けします。
それにはバーナーが必要ですので、こちらにてさせて頂きました。
二つの四角が角度を変えてきらきら光るので立体感があります。

salon15-h.jpg

珊瑚と古美のチェーンを使ったネックレス。
後ろの繋ぐ部分は、
salon15-g.jpg
このように紐で仕立ててあり、柔らかで着けやすいものに仕上がりました。

salon15-q.jpg
こちらはパールを使用した3連のネックレス。
小さなパールと金色のチェーンは2連でくっついていて、
大きなパールは1連にしました。
色々なコーディネートができると思います♪

どれも本当に素敵なデザインで、装着性も良さそうです。


これら以外にも、自宅で作成したアクセサリーも何点か見せに持参して下さったので

salon15-i.jpg

こんなにバラエティー豊かなアクセサリーが揃いました。

salon15-r.jpg
salon15-p.jpg
またまた撮影。
どれも素敵ですね!お疲れ様でした^^


レッスン後の、シャビーさん特製スイーツは
salon15-n.jpg

こちら、紅茶のクッキーの上にチョコレートムースとベリーのソースが乗ったもの。
色味に秋を感じる、これまた美味しいデザートでした。ご馳走様でした~♪


次回は9月に開催する予定だったのですが、カルーラさんに催事のお仕事が入ってしまい、10月19日(水)へ、開催延期の運びになりました。
申し訳ございません。よろしくお願い致します。

それではまた、サロンにてカルーラさん共々、皆様とお会いできるのを楽しみにしています!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

