スポンサーサイト


K18 オパールのブローチ兼ペントップ







お客様持込みのオパール色々を、ブローチ兼ペンダントトップにしたものです。
ワックスで鋳造したパーツと、地金のパーツを組み合わせて
18金で、手作り1点製作です。


オパール、つるんとしてて、ドロップのようで本当に綺麗でした。
あまりにつるつるしてるので、手元が危うくなりがちでしたし、
石の大きさや高さが全然違うので石留め難しかったです。
無事完成してホッとした記憶があります。



ooop1bptk2.jpg

裏側はこんな感じになっているのですが、周りで見てた生徒さん達に裏側をやけに気に入られ、
素直に喜んで良いのか、少し複雑な気持ちになったけれど
自分も気に入ってたので、やっぱり嬉しかったです。




今年前半に作ったものは、6月の夏休み前にまとめて出そうと思ってたんですが、バタバタしてて今頃のアップです^^;

昨年の秋ぐらいから急に身辺がバタバタして、あっという間にそれから1年経ってました。
結局、私だけが変わってない。時々、そんな気持ちになる。


110830cast.jpg

最近は、生徒さんの、外注の、自分の。
リフォームやオーダーの傍ら、キャスト屋さんみたいにキャストばっかりしてたような気がします(笑)

今日は、量産品の原型を朝キャストして、昼からはレッスンもなかったので仕上げに打ち込んでました。

バタバタが続きすぎて、いざ、しん、とした空間で
はて、私は何をやりかけてたっけ、と問い直す。

そうそう、いけない癖。
すぐ忘れちゃうんですよ。
そういうとこ、変えていかなきゃなーって思います。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

