FC2ブログ

新規参入

london-shieldこの石は、生徒で宝石研磨をここで習っていた生徒さんがルチルクオーツを研磨して、以前に私にプレゼントしてくれたものです。

「London shield」っていうカット名らしいです。
格好いいですね♪今日教えてもらいました。
カット名を聞くと、作りたいものの雰囲気も少し固まってきたような気がします。
今はなかなか取り掛かれないんですが、少しずつ商品にしていけたらな、と思ってます。


んで、彼女がいろいろ研磨した石を、チャレンジショップで売ることが決定!しました♪

ルース(裸石)をその特徴(色・カット・光加減)をうまく撮影するのはなかなか難しいんですが、ミシュレイのカズミさんがグレーディング用のプレートを出してくれたのでこれなら綺麗に色がわかります。
他にもリサイクル素材用に預かっている石もあるし、いろいろ試してみます。

なかなかルース屋や、オークションでも見られないカットばかりです。
乞うご期待!

うひょー。こりゃ本格的に忙しくなってきたぞ・・・。
明日ユキちゃんと海に行ってる場合ではないような気もしますが、
まあ、ひと夏一回ぐらい、ばち当たらないよね。
リフレッシュして、明後日からお仕事励みます!

教室はお盆もばりばりやってますので、いつでも予約くださいね。

彫金教室 エンジェルリング

ネットショップ 天使の輪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)