スポンサーサイト


9月9日

昨日、9/9は重陽の節句。

陽の数である奇数の極である9が2つ重なることから重陽と呼ばれ、
菊の花を飾ったり菊の花びらを浮かべたお酒を酌み交わして祝い
長寿を祈願する日らしいです。


110909c.jpg

午後に、マキちゃんに菊のお花を買ってきてもらいました。




110909a.jpg


そしてこの日はカーネルサンダースの誕生日でもあり、私自身の誕生日でもあったのですが
レッスンもびっしり、キャストもして体験レッスンも2人して、と、盛りだくさんな一日で
帰ったらケータイ持ったまま、その場で寝てしまいました。

月を眺めつつ、菊の花を浮かべたお酒を飲んで渋く祝うつもりだったのだけど(笑)



110909b.jpg
朝:お香を炊いて、気合をいれる。
思い出したのだけれど、このお香は昨年の誕生日にユキちゃんがくれたものでした。


110909d.jpg

レッスンが始まって、マキちゃんが来て、紅茶のセットを頂きました。
当初、プレゼントはビリヤードのボールの形の灰皿になる予定だったらしい^^;
気を遣わせてしまったけれど、有難く、嬉しかったです。
生徒さん達と香りを楽しみつつ、いただきました♪


110909e.jpg

午後はカップルのシルバーリング作り(体験レッスン)+通常レッスンで満員。
艶消しにしたいとのことだったので、最後まで磨いてから、艶消し仕上げ。
「また結婚が決まったらマリッジリング作りに来ます!」ととても喜んで帰っていただけてほっとする。
また会えるといいなと思う。


110908kokuin.jpg

夜は生徒さん少なめで自分の仕事もしつつレッスン。
先日刻印を打ち、ロー付けのお手伝いをしたブレスレットが完成した、と、生徒さんから写メつきメールを頂く。
また別の生徒さんからは「就職が決まった」と連絡を頂く。


そして一日を通して、本当に沢山の方々からお祝いのお言葉を頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


いつまで無邪気に祝っていられるのかは、?なところですが^^;
これからまた歳を重ねたときに、
今日みたいに沢山の方々と出会い、何かを一緒に探し、忙しくしていたい。
そんな風に思える一日となりました。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

