

問いかける日々

煙草を吸わなくなってから、ふと吸いたいと思う時に、
「本当に、本当に吸いたいのか」とか
口寂しさ・暇さゆえに、何か食べたいと思うときに
「本当に食べたいの?」とか
これまで以上に自分自身に問いかけるようになった気がする。





それ以外の事柄にも同じように問いかけることが増え、
まあ、それがいいのかどうかは良く分からないけれど
今までとは何かが変わった、とだけは思う。


110927sky5.jpg

秋の空は、相変わらず美しいなと思って見つめてる。
こういうときは問いかける必要すらないから心地いいのかもしれない。



110927sky2.jpg


自分が本当は何を求めているのか。
もう少しでわかりそうなんだけど、分からない。


110927charms3.jpg


いつも、何かを探し続けてる。
ちょっとむずむずするけど、それを探すのが楽しくなってきた今日この頃です。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

