スポンサーサイト


勉強仲間 ~10/19 アクセサリーサロン~

日記に書くのが少し遅くなってしまいましたが、
10/19の午後に、アクセサリーサロン、開催しました!


salon14a.jpg
二ヶ月ぶりで、皆様すっかり秋の装いです。



salon14-g.jpg

カリキュラムをこなされた生徒さんはフリー製作。
ワックスを使って、今回はブレスレット用チャームを作りました。


salon14-a_20111021143607.jpg

他の生徒さんはキットを使った、秋らしいアクセサリーを制作したり
また、以前の課題で仕上がらなかった物の復習をされる方も。

そして今回も、素敵に色々と出来上がりました♪



salon14-i.jpg

チャームはお一人で4種類作られました。わっかを付けてシルバーや真鍮で鋳造して
左のブレス用チェーンに通したり、ネックレスに付け替えたりできるようにする予定です^^


salon14-l.jpg

画面手前は、キット制作のネックレスです。
左側は、生徒さんがご自宅で作ってこられた珊瑚のメガネ留めのネックレス。
奥は連組みの課題のロングパールネックレスです。

salon14-j.jpg

画像左、フリー製作。
秋らしく、ウッド素材と金属をうまく組み合わせて、可愛く仕上がったと思います。

どれもこっくりとした色味でこれからすぐに使えそうですね。



salon14-f.jpg

この日のケーキは「ベリーのホワイトチョコチーズケーキ」
ベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコ&チーズの混ざった甘しょっぱさが癖になる、
今まで食べたことない感じのデザートで。

それもそのはず、シャビーさんがイギリスで食べて、日本で食べたことなくって
それを再現したくて作ってみたとの事。
料理も、アクセサリーも、素敵なものを作り出すためには
日々色々な組み合わせにチャレンジが大切だなあと感じました。


salon14-h.jpg

そして、パールのネックレスが無事出来上がって喜ぶTさんとそのお友達のSさん。
今回Tさんが苦手な連組みに再チャレンジすると聞き、
できあがりを見て奮起してもらおうとパールのネックレスを着けてきてくださってました。

そんな風に引き上げ合える、勉強仲間がいるっていうのも
上達の秘訣だと思います。

これからも刺激し合っていいものをアクセサリー作りを楽しんでもらえたらなあと思います♪

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は11/16(第3水曜)の開催です。またのお越しを楽しみにお待ちしています。
初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡ください。


アクセサリー作りの講座案内はこちら→

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

