スポンサーサイト


意外とキテた

異常気象?と言う人もいるけれど、
このぐらいの温度が動きやすくて私には快適。


昨年の今頃は、確かにもっと冬に向かっていて風が冷たかったように思う。
だけどばたばたしててあまり楽しめなかったので、
あたえられた時間だと思って、今年は晩秋を満喫しよう。




六甲アイランドへ


禁煙がもたらした大きな変化のひとつは、体重増加(笑)
これが一番今の自分の行動を変えているように思います。

どうにか食い止めたいと、ウオーキングに行く頻度が増えました。

昨日は住吉川を上流まで上ってから折り返し、
浜近くまで下ったあたりでふと思いついて、六甲アイランドまで足を伸ばしてきました。

目的地は、タリーズのコーヒーにしよう。



111106walk2.jpg
運河に架かる渡り廊下から

目的がはっきりしてると、意欲的に進めるなあ、と思いながら足を運ぶ。
それと、ウオーキングが楽しくなってる理由の一つに、
携帯してるiphoneのアプリがあって、それが自分のペースをカウントしてくれます。

ペースと目標、って大切やわ。
仕事でも、趣味でも。

歩いてる間は、仕事の事とかいろいろ考えられるのもいい。
昨日はそんな事、思ってました。
いろんな事、そろそろちゃんと考えないとなあ。



終盤、六甲アイランドに差し掛かり、ペースを速める。

111106walk.jpg

タリーズ手前の街路樹が綺麗。
ちゃんと、秋は来てたんだと、意外な発見に嬉しくなった。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

