スポンサーサイト


生徒作品バトン

mko師匠のブログがなくなってしまったので、
土日の生徒さん達の作品も、こちらでアップすることになりました。
教室サイトの方にもいくつか抜粋して、載せようとは思っていますが、
結構沢山の作品が日々出来上がっていき、全部あっちに載せることはできないので、こちらでもチェックよろしくです♪

週末は、ペントップ二つ。

080802irこちらは、はっぱがモチーフなのかな?
もしかしたら違うかも知れませんが・・・(汗)
こういう横広がりのデザインは、ちゃんと真直ぐぶら下がるようなバランスが難しいとは思うんですが、うまくまとまっていると思います。
ペラペラにしない厚み感覚とか、仕上げに関しては、熟練度が垣間見えます。






angelheart羽根がハートになったようなデザイン。
私は勝手にこのペントップに「angel heart」と
名前を付けてしまいましたが
作者の生徒さん、どうですか?そうですか?
各パーツがバラバラになっている状態をキャストしたのは私ですが、そのときには「ああ、羽根モチーフかな」としか思っておらず、この写真見たときに「ハートやったんか!」と。はっとさせられました。
それぞれに意味のありそうなモチーフ同士。
全部が一体になったときに新たなメッセージが浮き出るってドラマチックですね。


・・・あまり自分が携わっていない為、コメントが推測がちになってすみません。
だけど、こうなのかな?ああなのかな?と
意図を推測しながら作品見るのもなかなかいいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

