スポンサーサイト


11/16 アクセサリーサロン 開催しました


今年も会えました。ブタさんのポットカバー。

昨日の午後はアクセサリーサロンを開催してました!
寒くなったらシャビーさんではこちらのブタさんがポットカバーとしてお目見え。
ああ、もう一年経ったのだなあと感慨深かったです。



salon17-c.jpg
初めての生徒さんに、ワイヤーの処理を指導しているカルーラさん


今回はご新規の生徒さんや、見学の方も来られ、
いい天気の中とても賑やかなレッスンになりました^^


salon17-b.jpg
salon17-d.jpg

レギュラーメンバーの方たちは、コットンコードを使ったアクセサリーや、
シートワックスで好きな形のチャーム作成などを・・・。


salon17-i.jpg

こんなに沢山!
とってもバラエティに富んだ作品ができあがりました!


salon17-g.jpg
初参加の生徒さんはサンプルからレースのピアスを選択。
ピアス自体はシンプルなものにして、残ったパーツを活用して黒いレースの方のネックレスも作成されました。


salon17-j.jpg
リボンと、丸いウッドパーツの付いたネックレスは、スライドタイプのネックストラップになっており、長さを調節できるようになっております。
これもすぐにできあがりましたんで、追加で細身チェーンと小粒パールの重ねづけ用ネックレスを作りました。

salon17-m.jpg
前回ワックスで作成したチャームは、画像のように素敵なアクセサリーに仕立てあがりました。
一番奥、真鍮のハートがぶら下がっているネックレスは、生徒さんが真珠とチェーンを使ってロングタイプに作られたものです。素敵な合わせ方。
センスが良くて、真似したくなっちゃいます^^

その横のクローバーパーツは、別の生徒さんが作成。
表面に施された筋状のテクスチャーが、どんな風に真鍮でできあがってくるか、楽しみ♪

salon17-h.jpg

こちらはスライドタイプのネックストラップ課題の作品。
独特の組み合わせで、斬新で素敵です。
これから濃い色の服が増えがちな季節ですが、それに負けずに合わせやすいんじゃないかな~と思いました。

皆様お疲れ様でした!

salon17-a.jpg

今回のケーキは国産のレモンが手に入ったからと、作って下さった
特製レモンケーキ。アイシングにも生地にもレモンが入っており、
甘酸っぱくてさっぱりと、いくらでも食べられそうなぐらいの美味しさでした!

いいものに出会って、いいものが出来上がる。
一期一会やなあ、って思いました。
生徒さん達との出会いもそうでありたいなあ。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は12/14(第2水曜)の開催です。またのお越しを楽しみにお待ちしています。
現在1名さま空きがあります。初参加の方、見学ご希望の方もお気軽にご連絡くださいね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

