

節電対策として・・・



その1:すり粉溶解(笑)

真ん中のこんもりしてるのが、シルバーを削って出た粉。
これを酸素トーチで溶かして、液体化したものを左のあけ型に流して固めるんですが、
100グラム溶かすのに大体30分ぐらい高温の火をあて続けないと、溶けません。
部屋、めっちゃ温まります。


111202cast.jpg

その2:キャスト(笑)
石膏型を焼くときに、700度前後でオーブンが6時間ぐらい稼動するので、これまたぬくいです。

そんなこんなで、教室はまだ暖房知らず・・・って、
日常業務してるだけやん!とつっこまれそうですね^^;


12月に入って、予想以上に、ばたばたです。
レッスンも忙しく、アツい1ヶ月になりそ♪


今日はレッスンしながら上記の作業やCAD触ってました。

tgempt2_20111202223333.jpg

デザイン画2個完成。
今から撞きにいこっか、いこまいか。
しばし迷うのを楽しみます^^


コメント

そうやねー

今度、サツマイモでも掘り込んでみようかな(笑)

No title

調理ができるとさらにエコだね。700度で調理できるものって…。黒こげかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

