

アクセサリーサロン 2011/12月 開催しました。

salon18-4m.jpg

レッスン直前。焼きたてのケーキ♪
切り分けられる前にパチリ。



本日のサロンは、キャンセルが1名出てしまったのですが、初参加の方が2名来られて新鮮なムードでした!
いろいろとお手伝いしてる間に時間がきてしまい、制作風景撮り忘れてしまいました(汗)
・・・が、今回も沢山の素敵なアクセサリーが仕上がりました!

salon18-10.jpg

リボンパーツを使った、ピアスとネックレスパーツ。
ピンク色が、あまーい感じに仕上がってますね^^


salon18-13.jpg

生徒作品。かばんのチャームのネックレスは、初参加の生徒さん。小さなパーツを繋げるのに苦労されてましたが、可愛く仕上がってます^^

お隣は、常連さんの作られたコットンパールのブレスレットと、前回ワックスで型を作成されたクローバーです。
家にあるチェーンと合わせるとのこと。

salon18-9.jpg

星のきらきらパーツが付いたネックレス。
こちらは今回大人気の組み合わせでした♪
コード部分はリボンなのですが、きらきら光る糸も織り込まれていて実物はシックで華やかで、お勧めです。


salon18-12.jpg
こちらも初参加の生徒さんの作品です。
意欲的な方で、二つ作られました。
シェルとアクリルパーツのイヤリングは華やかに、
パールとクオーツのリングは冬っぽい感じで、どちらもこれから活躍しそうな組み合わせですね♪

皆様、お疲れ様でした!

撮影してて、ふとテラスを見ると、

salon18-14.jpg

クリスマスツリー♪

私は普段家にはもうツリーとか飾らないのですが、
こんな風にさりげなく飾ってあるのとかを見ると、素敵だな~、って思います。
やっぱり心浮き立ちますね。


salon18-7.jpg

本日のケーキ。ブルーベリーとサワークリームのクグロフ。
クグロフは、クリスマス時期のケーキらしいですね。
さっぱりしっとりしたケーキと、フレッシュなブルーベリージャムがとっても合ってました!


salon18-2k.jpg

ティータイムの風景。
アクセサリーについて、生徒さん達お互いのことや、これからのこと色々話をして、
来年もまた、こういう時間を持ち続けられますように、と思います。
ケーキも絶品だし!^^


salon18-5m.jpg

土曜日のサロン開催ご要望の話とかもいただいており、
また、カルーラさんと、別の時間帯や場所での開催も相談していこうという事になりました。


今年一年来て下さった全ての生徒さん達や、
素敵な場所とスイーツを提供して下さったシャビー&チックさんに感謝します。
ありがとうございました。

そして、これからの生徒さん達との活動や、新たな出会いが今から楽しみです。
来年もまた、よろしくお願い致します。

次回、2012年1月のサロンは
1/25(水)の午後2時からの開催となっております。

初参加の方、見学ご希望の方も、お気軽にご連絡くださいね。
お問い合わせ・お申し込みはこちら→

これまでのレッスン内容等は、こちら→をご覧ください。


それでは来年も、Shabbyさんにて皆さまのお越しを
カルーラさんと共にお待ちしています!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

