

uncontrolled

昨日、花火を見に行ったときに遭遇した夕焼け空と飛行機雲。

080802夕焼け

























パソコンに触れる暇もなく、夏の時間は音をたてて走り去る。


花火にしても、夕焼けにしても、美しく、楽しく、心躍る瞬間って、
終わりそうなときはせつなくなる。
ずっとこのままでという願いもむなしく、容赦なく静けさと暗闇が訪れる。

子供の頃に、お客さんに帰って欲しくなくて靴を隠したりしたこともあるけれど
それもうまくいったためしはない。


だけど、夕焼けが終わらないと花火は始まらないし
一年中花火やっててもそれはそれでおかしいし。
そうやなあ、暗闇にちゃんと目を凝らして向き合えば
次の花火はいっそう美しく見えるんかな。

-----------------------------------------------------

この世に偶然なんてものはなく、全てが必然なのだとすれば
この日のひこうき雲は私の女神。
かなわへんわと思うと同時に遭遇できた事が嬉しくて涙が出た。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

