スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れては思い出し

先ほど、前回のエントリーのリングができて、レーザー刻印に発送してホッと一息。
これからは帰って家でチラシ制作のお仕事の仕上げします。
納期、明日中。

そういえば今日もまた、クリスマス頃までに、とペアリングのご依頼。
この時期は、こういうの多い(笑)


急ぎの仕事がわんわん増えたら、それまでに進めてた、計画してた事が頭からとぶのが怖い。
これまでの事を思い返しながら、作業してた。



前回の続き。
ホワイトゴールドも丸めて、内側のピンクゴールドにぴったり合うようにすり合わせ。



rmring3.jpg
外側のホワイトゴールドリングをロー付けして、ぴったりはめこんだところ。



rmring4.jpg
ロー付け時に外側のリングのロウ溶けて開かないようにからげ線で巻いて


rmring5.jpg
ロー付け。


rmring6.jpg
左がロー付け直後。右はざっと側面やすりかけたとこ。


rmring7.jpg
ざっとやすってここから甲丸状に削ります。


rmring8.jpg
こんな感じ。二層にすると、ホワイト・ピンク各色にはない優しいと雰囲気がでますね。







今年もいろんな人に出会って、別れて、
いろんな思いを頂いたのに応えきれない感は否めないまま、ここまで来てしまった。



rmring.jpg
材料の板。



己の(技の)研鑽。
リューターで仕上げながら、遠い記憶のなかから響く声を聞く。
作品が出来上がって喜ぶ生徒さんの顔を思い出す。


はい、これからは気持ち正してもっと、頑張ります。
これからも忘れて、覚えてを繰り返して。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。