

希望と絶望の間で

kiboucocktail1112_20111229034653.jpg
岡本・ジョセフの「絶望・希望」カクテル。


先日、一緒にアクセサリーサロンをやっているカルーラさんと飲みに行ったときのこと。
「パンチの効いた希望」をカルーラさんがオーダーして、作られたカクテル。
ミントのリキュールで、朝の歯磨きをイメージしたのだそう。
左は絶望という名のカクテル。由来は・・・多分ノリ(笑)

お酒を飲んでいるときは、そういうドキッとするワードも普通に口に出せるから面白い。




クリスマスの日は、ビリヤードの試合。

111225housej.jpg

結局、4戦全敗。
くやしいというよりも、普段全然練習できてなかったからしょうがないという思いの方が強い。
なのに試合してるうちに、負けたくないって思ってしまう。
中途半端やわ。
なのでもう少しまともになりたいと思った。


111226charms.jpg

それからはまた仕事の日々。
久々に真鍮を触る。ゴールドだったらもっといいのだろうけど、予算的に。
真鍮は、安いから、ざくざく使えていろいろ試せて楽しい。
ああ、いつか金で、ざっくざっく贅沢に作りたいなあと妄想。


111228pentop.jpg

ペントップは無事発送完了。
教室も今日でレッスンが終わり、大掃除して打ち上げして終了。
明日、少しやり残している事を済ましに行って自分の仕事も一旦終了。

なんとか、今年も納められた・・・のだろうか?



eteblue1112_20111229034653.jpg


常に、希望と絶望の間を行き来してる。
自分自身でも把握しきれない感情と体をもてあましつつ
抱く思いはもっと良くなりたいという願望。


そんな中出会えた、青の言葉。素敵な人達。
焦らず、日々を大切に積み重ねていけたら。

今そういう風に思えてる、今年は、とっても素敵な一年だったのだと思う。





コメント

よいお年を!

本当に!来年は、攻めの姿勢で行きたいなと思ってます^^
(将来、金をざっくざっくそちらから仕入れたいものです♪)
社長も、良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

来年は希望ばかりの年になるといいですね。
では、良いお年を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

