スポンサーサイト


月初めの撞き始め。

大晦日は、餅つきに参加^^


111231motituki.jpg

ほんとうに小さな頃に、見たことしかなくて、
ずっとやってみたいと思ってたからとっても楽しかった!

振る舞い酒をたらふくいただいて、家に帰ってすぐに寝てしまって








あっという間に2012年が始まった。



今日は久々にみっちり練習しました。今年こそ練習頑張ろう。


家族の集まりとか、おつきあいもあるけれど、時間の使い方に比較的自由度が高い正月の時間の流れ方が好きだ。
こんなんやから、一人なんやなあ、いや、やっぱり一人でいるのが好きなのかな、なんて思いつつ今は日記を書いている。


快楽主義の自分は、いつの間にか、自分にやさしい人、自分が好きな人としか付き合わなくなったような気もする。
趣味も仕事もそう、気がつけば、楽な方へ。
趣味はともかく、仕事でそんなことしてたらあかんよね。




今晩は、苦手な配置の玉を入れる練習をした。
簡単に撞いて、失敗する。
修正したつもりで撞いて、それでもそんなに結果は変わらず、ボールははじかれる。
なんで、同じ間違いを犯してしまうのだろうと、自問自答してたどり着いた答えは、
入れたい玉に手玉を当てることすらできない事になるのが、恥ずかしいだけなんだな、ということ。

なので、自分で思った限界すれすれに撞いてみたら、それで普通に入った。
これで普通なんだなあ。何を怖がってたんだろう?

だったら、もっともっと限界が、きっとあるのだろうと思った。
それを知ることができれば、いろんなことが怖くなくなる。


120101nankinmati.jpg
神戸の中華街、南京町の夜。家族で新年会でした。

「普通の道、楽な道、いばらの道があるとすれば、迷わずいばらの道を選べ」
mko先生に弟子入りしたときに言われた言葉を思い出す。



ああ、まだ私はどこにも辿り着いてないのに、楽な道を走ってる。


111231sky.jpg
大晦日の空。


2011年は、私にとって、仕事でもプライベートでも
大きな出会い、そして別れがあった一年でした。
それに際して受け取った様々な思い。
それらを受け止めるためにも、もう一度、限界に挑戦してみようと、今夜思いました。

ビリヤード続けてて良かった。
スポーツ音痴な自分が唯一はまれている趣味、出会えて良かった。


今年は、仕事面ではこれまでのまとめと、研鑽。
プライベートでは・・・内緒です(笑)
限界をキーワードに、やっていこうと思います^^



コメント

お久しぶりだね!

私は、おととし~昨年あたりはちょっと楽してしまった感があるわあ。
なのでもういちど、作りまくってた頃の自分に戻ろうと。
成果が出ないと焦るけど、それでもやらないよりやった方がスッキリするよね!
お互いまた今年も頑張ろう☆
今度沢山話しましょう~

あけましておめでとう!

久々のコメントです。
私もELちゃんと同じ、自分に優しい人、好きな人、
楽しい時間を過ごせる人としか過ごしたくない。
でないと時間が勿体ない。
そして、私も一人で過ごす時間が好きで単独行動多い。。
でも、最近昔より寂しがりになって来たかも。

しばらく会ってないけど、ELちゃんは前進してるし、
なかなかストイックだよね。
私もトータルしたら頑張った年と思えるけど、
欲が出て結果を求めると、力不足にガッカリしたり、
落ち込んだりするけど。

今度久々に会ってお話するの楽しみにしてるネ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

