スポンサーサイト


冬の雨女

仕事始めからはや三日。
少しまだ、体が自分自身のものでないような感じですが、随分ましにはなってきました。
エンジンかかるの遅いから、早めに始めといてよかったみたいです^^

あたたかな、お正月を思い出す。







初詣帰りに街を歩いてると、雨がぱらり。
さっきまであんなに半月が綺麗な青空だったのに。
ああ、自分が雨女なの、忘れてたよ。


ponto1.jpg
先斗町。

青空だと思って安心して雨に降られることしばしば。
傘をもっている日に限って降らない事も、いっぱいあるのに。

何か悪いことしたのかなあ?と自分を責めてみたりもするけど
多分、単純に間が悪いのね。
過信して、頭打たれてまた忘れる。


帰り着いて、家に置いてた、もらったばかりの折り畳み傘を見て
私はいつでもこれを身に着けて、
少しぐらいの雨ぐらい、へっちゃらな余裕も欲しいと思った。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

