スポンサーサイト


舌の根も乾かぬうちに

・・・・風邪をひきました(笑)



120107.jpg
久々のウォーキング。体重かったです^^;

前のエントリーで本調子になったと、書いたばかりなのに^^;
ぐずぐずして、昨日ゆっくり寝て、大分ましにはなってきましたが
油断禁物ですね、皆様もお気をつけて・・。


それでも、仕事とお参りだけはこなしていた日々。



マキちゃん、初出勤日。二人で近所の神社にお参り。

120107tatuoki.jpg

ここでは、ピンクの辰の置物を買ってきました。



また別の日には、久々に会う友人Reeちゃんと、初詣。


sumiyoshi2.jpg
初めての住吉大社。

sumiyoshi3.jpg
ここでは、恋みくじをひいてみました♪期待大のこの結果♪
Reeちゃんも今年初めてのおみくじ大吉で、二人で興奮してました^^


sumiyoshi1.jpg
大阪名物どて焼き。


そして同じ日に京都の下鴨神社へもお参り。

shimogamo1.jpg
下鴨神社


途中から雪降ってきてびっくりです。

折り畳み傘、持ってきて本当によかった。
あやうく雪女になるところでした^^;


週末には、また京都で七福神めぐり

mannpukuji2012a.jpg

昨年、女友達と二人で行ったところお互いにとても良い一年になったので、
お礼かたがた今年も行ってきました。


sekisanzenin2012b.jpg
寒桜と赤山禅院

mdaikoku2012a.jpg
松ヶ崎大黒天

mannpukuji2012b.jpg
万福寺


そして、おとといは、えべっさん。宵戎。
ここへ向かうのはいつも少し、緊張する。
自分も商売人のはしくれなのだと笹を返し、おみくじをひく。


110109ebisumikuji.jpg


吉がでて、ほっとする。

今年は自分にとって全般部門(八坂さん)恋愛部門(住吉さん)お仕事部門(えべっさん)の、一枚ずつがとてもよかったのでそれ以上はおみくじひかないでおきました。
その分、中に書いてあるおことばも、今年はちゃんと読んでおこうかなと思います。

何にでもそうですね、外側、結果ばかり追い求めず、内容の濃い一年になるように、
色んなことに耳を、目を傾けていけますように。




教室の夜のレッスンの時間帯が選べる ようになりました!
生徒さんはこちらをご一読願います→彫金教室ブログ

3Dキャド・ジュエリー製作・彫金教室・彫金工具のお店「エンジェルリング」はこちら

教室のネットショップ 天使の輪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

