

五感の虹  (「KOBE*HEART」展にて)

R0012809.jpg


考えるな、感じろ。





写真が教えてくれてるような気がする。
だけど、頭の片隅で、
どうやって撮ったんだろう、どこなんだろうとか考えてしまうのだ。




いろんな写真家さんたちが撮った写真の向こうに、


R0012789.jpg

印象的で叙情的な風景とか

R0012767.jpg

忘れられない朝焼けの色

R0012802.jpg

信頼関係とか、

そういった言葉とか、自分が通ってきた経験に置き換えて理解しようとしてる。



言葉は難しい。伝えるのも、受け取るのも。

いっそ、伝わらないものと思ってつきあえば、意外とうまくいくのかもしれない。
だったら言葉に何の意味があるんだろう?
そう思いながら今日も言葉を使って生きている。

そして私は、伝わらないかもしれない言葉を、これからもあてもなく発するのだろう。
それに、何の意味があるんだろう?


R0012798.jpg

やさしい光の中に虹が見える。
きれいやなあ。



R0012784.jpg


なにも言わない、だけど様々な思いが溢れる写真がたくさん並んでて
それらは虹の光彩の様にも見える。



ただ、感じて、
言葉だけに頼らずに、あらゆる手段で直接伝えていけたら素敵だなと思った。
とにかく、曖昧な文章を使って、飾り、ぶつかることから逃げてた日々も、そろそろ終わりにしたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

