

冬の光と影 ~2012/1/25 アクセサリーサロン~

salon19-c2.jpg
粉雪舞う中、シャビーさんの店内はあたたかでした



2012年第1回目のアクセサリーサロンです。
今年もよろしくお願いします!



salon19a-1.jpg
salon19-a.jpg

今回も賑やかに、だけど黙々と(笑)作業です。
そして・・・


salon19-d.jpg
このような作品ができました!
様々な石やパーツを繋いだロングネックレスと、ブレスレットに人気が集まりました^^


salon19-i.jpg
コットンパールと天然石のロングネックレス

salon19-h.jpg
コットンパール・フェルトの玉・メタルパーツのロングネックレス

ロングネックレスは、このような感じで着用。
以前に作られたアクセサリーとの組み合わせもばっちりで、雰囲気良かったです!


salon19-j.jpg

ブレスレットは、1~2回目の生徒さん達の作品。
9ピンとTピンの使い方さえ覚えてもらえればこのような作品が作れます^^
奥のブレスは、古美のチェーンとコットンパール・ブラックスピネル、手前は葉っぱのチェーンに、天然石のビーズを足していったものです。

どれも素敵でした。皆様お疲れ様でした!


salon19-b.jpg
本日のケーキは、りんごと胡桃のメープル風味パウンドケーキ。
ふわふわ、だけどしっかりした生地(蒸しパンのような食感)に、かかっているクリームが絶妙のバランスです。
形も家みたいで可愛い!ご馳走さまでした!


salon19-g.jpg

今回はチェーン使いの効いた作品が揃い、撮影をしているときにも光がきらきらと映ってとても綺麗でした。
夏とは何かが違います。冬場にチェーンのアクセ、お勧めだなと思いました。
また、コットンパールは柔らかな光を放ってくれて、やはり冬にぴったりな素材だと思います。




ここ最近、こちらの用意させていただいた課題を最後まで修了されて、
卒業(と言えばいいのかな?)される生徒さんがちらほら出てきました。
1年以上も通っていただき、そして最後までレッスンを受けていただき本当にありがとうございました!


これから毎回のようにはお会いできない事に関してはやはり寂しさを覚えますが、
何より皆様がご自身で作りたいものを作れるようになれたこと、
それがとてもとても嬉しいのです。


salon19a-10.jpg

光があれば影もあるし、別れがあれば出会いもあるのですよね、
この場を借りてお礼申し上げます。私たちも頑張りますね!



次回のレッスンは2/22(水)の14:00からです。

これまでのレッスン内容等は、こちら→をご覧ください。

初参加の方、見学ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ・お申し込みはこちら→

皆様のお越しをカルーラさんと共に、お待ちしています!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

