スポンサーサイト


ステーションコラボ

今日は、友人へのお祝いのベビーリングの最終仕上げをしていました。

完成画像2




















リングはシルバー930で、ワックスをキャストして、仕上げしました。
中石はハートのペリドット(8月の誕生石)です。
女の子だったので、無性にハートカットの石を使いたくて。
この写真では見えにくいですが、エッジ部分にミルを、リング部分に日付と名前を刻印しています。



ケース



















このリングを入れるケースは、最初の写真の後ろのほうにちらっと写っていますが、上にプリザーブドフラワーのついた、こんな感じのケースです。

友人のkyocoさん(salon de claire)に作ってもらいました。

こういうケースでのラッピングを現在検討しているところです。
このケースはリング用ではなく、ジュエりーボックスで、中が空洞なので、リングをさせるタイプ等でこういう飾り付けをしてもらって、可愛くお手頃なものを作りたいと思ってます♪

右側に映っているパールのステーションネックレスは、私物。

懇意にしてくださっている神戸の真珠やさん、岡本パールさんがイベントに出展されていると聞き、先週の土曜日に立ち寄って思わず衝動買いしたもの。
パールの色味と、その間隔とチェーンのバランスがとてもツボにはまり、何よりスタッフの方がそれを着用していてとても雰囲気がよかったので、つい。

happypearlこの方とも、なんらかの形で一緒に何か出せたらよいね、と話をしていて、その時に上のようなケースに入れられたらいいな、思ったのでした^^

ネックレス、身につけてみると、重さ加減も、チェーンの輝き具合もパールの質感も本当に良いです。それぞれを生かしあってて。さすが、専門の方だなあって。

じっと眺めてると、パール同士が手をつなぎ合っているようにも見えます。
このネックレスのようなつながりを色々な方と持って行けたらな、と思います。


kyocoさんのプリザーブドフラワーのページはこちら→Salon de claire

岡本パールさんのサイト→神戸・花真珠

お二方とも、教室もされているので、興味のある方は是非ごらんになってみてくださいね♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

