

熱帯夜

海の日。
夏が来たのが嬉しくて、嬉しくって、暑さを受け止める。

・・・とけそうです。

そうそう、もしも溶けたら、冷蔵庫で冷やして固めればいいんだ。
そしたら夏が来る前の頃のように無欲でいられる。


知っているということは、有利でもあり、不利でもある。
理解しようとすることは、歓びでもあり、道のない森への入り口でもある。

実現しない妄想はただのお気楽な「願い」であり、
予測と自分の出来る事の把握と感覚、
ビリヤードに例えれば、ラインと、撞点と、力加減と厚みのバランス、
彫金に例えれば、相手が実は欲しているものと自分が提案するベストのすり合せ。
それが「願望」へと繋がる。

欲深くなってたかな・・。


いい夢が見られるのかどうか、朝が来ないと分からないけれど
今夜はちょっと、夏の到来に浮かれてはしゃぎすぎたので
クーラーのスイッチを、押してみる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

