FC2ブログ

卵が先か、ニワトリが先か・・・。

思わず、営業さんにそう口走る。

oridaki昨日は、レッスン+体験レッスン等でいっぱいいっぱい。
久しぶりにお酒も飲まずに寝てしまいました(^_^;)
(写真は、生徒作品。シルバー×シトリンのリング。)

で、昨日はレッスンの傍らホームページのリニューアル代行業者さんの営業さんが来られていて、今あるエンジェルリングのサイトを作り変えてみませんか?
・・・というようなご提案を受けてたわけですけど。


彫金系エンジェルリングのサイトは、現行で十分アクセスもあり、情報を探している人に適切な情報を与える、という意味での機能を十分果たしているので、あまり変える必要はなく、(これは、師匠のたゆまぬ努力の結果ですね)
目下のところ自分がメインで作成した「天使の輪」のサイトをどうしていくか・・・というところでお話を伺ってみたわけです。

月々の維持費をこれからの売り上げで確保できるのか?
それとも、小奇麗なページを作って、サイトのイメージアップに先行投資するか?

っていうところが、まさに「卵とニワトリ」なんですけど、
営業の方と話していくうちに、それ以前にやらないといけないこともいろいろ思いつきました。
・・・っていうか、リサイクルのページ自体まだできてなくて、サイトも未完成ですもんね。
まずはそれからですね。

なんか、営業というより、コーチングを受けたような気分。
もっと自分のできることを全部試してから、その先の選択肢として、素敵なショップサイトに経費をかけていけるようになれたらいいな。

まだまだ「家庭内手工業」ですね。慣れてるからいいか。
・・・・・・・↑「家内製」でしたね。
家庭内って、暴力じゃああるまいし。あはは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)