FC2ブログ

ワープ!

case.jpg

前回のエントリーで、ちらっと画像をのせたリングが本日無事出来上がり、さっき納品をすませて帰ってきました。
エンゲージリングだったのですが、私を紹介してくださり、デザインを選ぶ以外の直接のやりとりをして下さっていたのはご本人の友人の方(Kさん)でした。
今夜はKさんにリングを渡しに行って来たわけです。


中身を確認してもらったときに、Kさんがリングを見ながら「○○ちゃん、とうとう結婚するねんなー」と、しみじみ仰ってたのが印象的でした。
今回はケースにもそれらしき薄紙を巻き(画像参照)、ケースも白にして、意識はしていたというものの、やはり主役は指輪そのもの。
女性にとって指輪というものは、色々な大切にしている事柄の象徴なんだなあ、と実感しました。

自分はそれを物の形に変えているだけの存在なのですが、こういう時はオーダーメイドのお仕事をしていて良かったと、心底思います。

------------------------------------------

さてさて最近の日常。
作っている最中、何日かが音もなく過ぎていて、
出来上がったら今になっていました。
さながらワープしているようです。
(もちろん、作る以外の仕事もしてるし食べてるし寝てる)

だけど、作っているときは、作ってないときも頭のなかでずうっと作っているし、作りつつ次の仕事の作り方を考えていたりもする。
なんかちょっと、いつもとは違う自分。
気を張ってるような気もするし、素に近い状態のような気もするし。

で、納品してようやく得られた安堵の夜。
だらだらと、今やりたい事をして開放感を味わっているんだけど、
どっちの自分がほんとうなのか、それは未だにわからない。

リングの写真は、また朝に目覚めたらアップしますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)