FC2ブログ

コラボ

今朝は急ぎのオーダー品や、生徒さん達のワックス型をキャスト(鋳造して)から、夜、仕上げ。やっと、めどがつきました。ふう。明日は遊ぶぞ。
で、その合間の午後に、いとこの結婚祝いのフラワーアレンジが出来上がったというので取りに。


salondeclaire























上の画像のもの、プリザーブドフラワーのポットアレンジ。
かわいいですよね~!!

ネットショップ「天使の輪」で、着用モデルをつとめてくれている友人kちゃん。
彼女はプリザーブドフラワーアレンジの販売と教室をしています。
お祝い事などには本当にお勧めだと思いますので、良かったら一度覗いてみてくださいね。気さくで、センスのいい方なので希望のアレンジをきっと提供してくれると思います。

プリザーブドフラワー 教室と販売 salon de claireのページ

彼女とは、インテリアデザインの専門学校で出会い、かれこれ10年のおつきあい。
ここ何年かは私:建築事務所→ジュエリー修行・kちゃん:ばりばりのインテリアコーディネーター→結婚、と、お互いに忙しくてなかなか連絡がとれてなかったのですが、去年彼女が神戸に越してきてからはまたちょくちょく会うようになりました。

今日もお花を受け取りつつ、ジュエリーの撮影のお手伝いしてもらいつつ、ネットショップや、ラッピングについて大いに盛り上がり「ネットショップの話とかって、やってる人じゃないと話しにくいから楽しいわ~♪」とkちゃんが言っていて、ふと思い出したのだけれど。

多分彼女は覚えていないと思うけれど、10年前に、彼女と私はよく課題を二人組みで作成することがあって、二人でアイデアをもちよると、どんどん膨れ上がって盛り上がっていくのが快感で、こういう人と仕事ができたらいいなあ、と思い
「いつか二人でお店でもしたいねーー!」と、話をしたことがありました。
(でも現実には具体的な事には発展しなかったのだけれど)

そして今、お互いに畑違いだけど、全く違うというわけじゃない。
別々の店だけど、それについて相談できて、プラスのアイデアとアドバイスを交換できる現状に自然となっていることに、ちょっと感動しました。
ここに書いて気づいたけど、そうか、もう10年経ったのか。

昨日は昨日で仕事が終わってから、結婚で遠方に行ってしまう生徒さん(お酒好き)と、「プチ送別会」のようなものを開いていたんだけど、仕事や、人付き合いや、恋愛についていろいろ話していて、ああ、この人ともいつか何かの形でコラボできたらいいな、って思っていました。

それには、日々を充実させることから始まるんだよね。
距離が離れるのは寂しいことだけど、何年後かに会うときが楽しみでもあります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)