スポンサーサイト


表と裏

久々に、テレビに釘付け。

いやー、昼間は外に出ていたので、日付が変わる前に日記を書こうとしていたんだけど、香取くんのスマステーションでたまたまマドンナ特集をしていて、思わず見入ってしまいました。

彼女は今年で50歳。これまでに稼いだ収入は推定400億円(CD売り上げ分とライブ興行収入分のみで)、最新アルバム「HARD CANDY」は、世界で300万枚の売り上げ。
常に新しい感覚で世界の一歩先を踊る。

体型維持のためのハードなトレーニングや、ボトックス注射をはじめ美貌維持への投資は惜しまず、各業界の大物達との交際暦やスキャンダルは数知れず。
性的宗教的刺激が強すぎるパフォーマンスにはバッシングをうけるも、それすらも売り上げ拡大へのステップとしてしまう・・・。

中学生の頃にものすごくはまって以来、最近ではちょっと離れていたけれど、ずっと格好よくて歌も大好きだったし、こうやって文字に書いてみると、改めて凄い人やなあって思います。
マイケルジャクソンや、プリンスや、デニスロッドマンやバスキアともつきあっていたとは。凄すぎ。

敬意を表して、シングル「4 Minutes」(feat. justin timberlake)のPV貼ってみました。
よかったらどうぞ。
全部見たくなったら、you tubeへどうぞ。

スキャンダラスなイメージも多い人だけど、チャリティーイベントに積極的に参加、アフリカの小国マラウイに五億円投じて学校建設予定してたり、マラウイの孤児院から養子を引き受けたりもしてるんですよね。(このあたりは今日テレビで知りました。)

インタビュー中、パフォーマンスに批判を受ける事も多い事実に対して彼女は
「楽しくなきゃ意味ないじゃん」(すみません、かなり意訳)の一言で。

20年以上所属していた、事務所?プロダクション?を移籍することを決めたことについては、
「人間どうしても、慣れている事を繰り返したくなる。新しい慣れない場所に自分を置くと、自分の悪い癖を知ったり、今まで受け入れられなかった事を受け入れられるようになったりできる」ゆえの新たな試みとのこと。

人生を楽しむ達人でありながら、自分をよく分かっている聡明な人なんですね。

この人の生き方を参考に・・・などできそうもないけれど、尊敬する女性として掲げるのは自由ですよね。インタビューでふてぶてしく話す姿に、パワーいっぱいもらいました!

だけどこの人が男の人やったら迷わず理想の彼氏に掲げると思う。
なんか男性的なんよね。不思議な人だわ。
そっか、もうそういう領域は超えちゃってるんだな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

