スポンサーサイト


粉溶かし指数

ネットショップの商品ひとつ増やしました。
よかったらこちらもご覧下さいね→天使の輪

vring1vring2











ついに、梅雨入っちゃいましたね。
それと同時に「裏師走」in。
うちの教室は1月と6月に何日間かまとまったお休みを頂くのです。

今年は6/25(水)~30(月)にお休みさせていただくことに決定しました。
生徒の皆様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

あと3週間。気合入れて走りたい・・・・けど梅雨(笑)。
工具錆び易い季節に突入しましたんで、ご自宅に彫金工具置いている方はご注意!
可能なら、除湿機買うことお勧めします。
教室には1個配置してありますが、工具が錆びないだけでなく、部屋がじめじめしなくって、ほんとに快適ですよ~♪

今朝はキャスト(鋳造)てんこもりでして、それプラスレッスンでシルバーの地金を大量に今日は消費しました。
なのでそろそろ机のトレイにためてきたスリ粉も溶かしたい・・・って思ってたんですが、粉を溶かすと部屋がおそろしく煙るんですよ。
なので生徒さんのいる時間にはあまりやらないようにしているんですが。
で、生徒さんがいない夕方から、溶かそうと思ってたけれど・・・今、窓を大きく開けたら部屋が湿る・・・・。

これからしばらくは、天気予報をよく見て地金もとかさないとね。
しょうがないなあ、今日は切れ端を溶かすだけにしておいてやろう。(誰に言ってんだか・・・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

