FC2ブログ

女の「さが」

トルマリンペントップ昨晩なんとかかんとかご飯食べてから、2点の商品をネットショップにアップしましたところ、画像のペントップに買い手がつきそうです。
よかったー。気に入ってもらえるといいな。

そろそろ、ランキングなど、作ってみてもいいかな、と思ってます。




こはくリング一つ売れそうなので、もう一つ足しました。
良かったら、覗いてみてください♪

天使の輪-アウトレットのページ






そうそう、題名の件。
歯医者さんを変えることに決めました。
このまま行き続けると、笑ったときにきらきらの歯になってしまいそうだったので・・。

今削っている歯に詰めるものについて、
硬質レジン(樹脂)だと、もろい。
セラミックだと、保険適用外なので、高いし、金属より欠けやすい。

なので、いまかかっている歯は金属、という風に診断されてしまったのですが、自分も最初はしょうがないかな、って思っていたんだけど、段々いややなあ、っていう思いが抑えきれなくなって。
ちょっと、強引気味に金属にもっていかれている様な気もして、他の歯医者さんでの診断も仰いでみようと。
歯を削る前に、削ったところの型を取る前に、上に書いたような話をして、何を詰めるのか選択させてくれても良かったと思うんです。

そこのお医者さんはいい方だけど、「食べ物をばりばり食べられるのが一番の幸せ」っていうお言葉も、本当に頭では理解できるんですけど、やっぱり、きんきらの歯には抵抗がある・・・。

そういうもんもんとした気持ちをここ一週間ぐらい生徒さん達にこぼしていて、男性には「まあ、お医者さんがそう言うんならしょうがないんじゃない」ぐらいに流されるんですが、女性の生徒さんには、全員「他のお医者さんにもあたってみるべき!」というアツいご意見頂きました。
それで、今の結論に至るわけですが。

質実剛健もいいけれど、やっぱ見た目をとっちゃうのよね・・・。
誰の目にもとまらないとしても、それでもなお。


22℃・64% そろそろ梅雨入りかな・・:レッスン×3・イヤリング納品・キャスト下準備

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)